眞鍋政義監督率いる全日本女子チーム・火の鳥NIPPONでは、2016年リオデジャネイロオリンピックの出場権獲得を目指してともに戦うアシスタントコーチを募集いたします。火の鳥NIPPONの一員として、「世界一」を目指す意志をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
とのことです。参加資格が
下記条件を満たしている方
(1)身長190センチ前後の男性
(2)大学レベルのバレーボール経験者(V・プレミアリーグ、V・チャレンジリーグ経験者歓迎)
※年齢・国籍は問いません。
なので、コーチングというよりも主に外国チームを想定した練習相手、といったところでしょうか。しかし、活動期間が
2015年4月中旬から「FIVBワールドカップ2015女子大会」終了(9月6日)までの、2015年度火の鳥NIPPONの活動期間
※火の鳥NIPPONの海外遠征に帯同する可能性があります。
※2016年度の活動への参加を依頼する場合があります。
となっているにもかかわらず、待遇面が
JVA規定に基づき、些少ですが謝金をお支払いいたします。
合宿、練習、遠征にかかる諸経費(旅費、宿泊費など)は、すべてJVAが負担いたします。
となっており、今の仕事を続けながらで務まるのか、仕事を辞めなければならない場合には生活できるだけの「謝金」が頂けるのか、この要項からでは良く分かりませんね。
対象になるのは、今現在フリーで活動している方や、自営業を営んでいる方などになるのかな、と思います。