深夜でも生中継――テレビ局の放送枠獲得作戦[その他]
(2004-08-02 20:31:33)


読者の方からの情報です。>ありがとうございます。

Quoted from アテネ五輪  6月上旬、五輪放送についてNHK、民放各キー局は相次いで発表を行った。ただしこの発表時点で、男子サッカーと女子バレーボールは、全出場国の決定が遅かったため、日本チームの試合日程・時間は未定だった。日本戦については民放がサッカー2試合、バレーボール3試合を中継、そのほかはNHKが中継するとだけ決まっていた。  賭けに“勝った”のが女子バレーボール1次リーグの日本戦2試合の放送枠を得たTBSだ。「民放全体で日本の試合が予想される時間の放送枠を取っておいた。当社の放送の日に2試合が組まれることになり、アテネオリンピック世界最終予選を放送しただけに大変ありがたい」(宣伝部)。しかも6月18日、メダル獲得を目指す日本女子チームは、1次リーグ5試合のうち3試合が日本時間午後8時開始となり、ゴールデンタイムに生中継することになった。  TBSと組んで五輪出場を決めた世界最終予選を放送したフジテレビは女子バレーボール1次リーグでは日本戦の放送はない。

フジテレビはW杯、最終予選とあれだけ手をかけてきただけに、1次リーグ日本戦の放送が無いのは大きな痛手でしょうね。ただ、管理人なんかはフジの放送がなくて、逆にホッと胸をなでおろしていたりします。



次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1