第12回Vリーグ/今週の見どころ第8週(2月4日〜5日))[インドア男子トピックス]
(2006-02-02 04:52:16)


バレーボールVリーグ オフィシャルサイト」にて、第12回Vリーグ今週の見どころ(2月4日〜5日)が掲載されています。

先週の首位攻防戦、パイオニア・レッドウィングス対東レ・アローズの対戦は、期待に違わぬ好ゲームを展開したが、サーブとブロックでわずかに上回った東レが3-1で勝ち、5週ぶりに首位を奪い返した。 東レは、これで17勝に一番乗りとなり、あと1勝で4強入りがほぼ確定するところまで来た。 久光製薬・スプリングスも、NEC・レッドロケッツとデンソー・エアリービーズを連破して、パイオニアとともに16勝6敗とし、4強入りに大きく近づいた。 逆に、NECと日立佐和・リヴァーレは、2連敗を喫し、大きく後退した。 NECは、まだライバルとの直接対決を残しているので、その結果によっては、4強入りの可能性を残しているが、日立佐和は今シーズンの負け越しが決まり、4強の可能性も消えた。
先々週2連敗の東レ・アローズが、先週はきっちり2連勝で、再び勢いを戻したが、他の6チームは1勝1敗で、順位の変動もなかった。

今週は、各チームが第3Legの最後の1試合を4会場のホームゲームの形で行われる。

4強入りのボーダーライン上で激しい戦いを展開中の、松下電器・パナソニックパンサーズ、堺ブレイザーズ、JT・サンダーズの3チームの戦いが特に注目される。



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1