越川の移籍先はパドバ バレー男子のエース[インドア男子トピックス]
(2009-07-07 02:54:22)


 北京五輪でバレーボール男子のエースとして活躍し、プレミアリーグのサントリーを5月末で退団した越川優(25)が6日、東京都内の所属事務所で、イタリア2部リーグ(セリエA2)のパドバへの移籍を明らかにし「行くからには結果を出したい」と意気込みを語った。条件面の細部を詰めている段階で、複数年契約を結ぶ見通し。

まずは出場機会を得ることを最優先に2部のチームを選んだとのことです。

代理人によると、複数年契約として細部を調整しており、背番号は7となった。

バレーボールのイタリア2部リーグ(セリエA2)、パドバに移籍する北京五輪男子代表の越川優(25)についてパドバのステファーノ・サントゥツ強化担当部長は6日、「契約は1年で、パドバが希望すれば1年更新できるオプション付き。サーブとレシーブの高い技術に期待している」と述べた。

「サーブとレシーブの高い技術に期待している」...か。越川選手は「攻撃面でどこまで通用するか試したい」と言っているようですが。レシーブに期待するなら他の選手の方が良いのでしょうが、やはり日本人選手はまず守備が良い、というイメージがあるのでしょうか。

移籍先のパドヴァは、イタリア代表3人が所属するチームで、2008-09シーズンまで1部リーグに所属。09-10シーズンから2部リーグに参加し、1部復帰を狙っている。2部所属チームへの移籍について越川は、「試合に出なければ意味はない。試合でプレーをすることを考えたら、条件が合っているかと思った」と話し、ポジションが確約されているわけではないものの、より試合出場の可能性が高いチームとしてバドヴァを選んだと説明した。

2部のチームとはいえ、レベルが高いチームなのですね。

<関連記事>



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1