トッププレーヤーの実質3部への移籍劇 古田史郎はなぜ北の大地へ? ヴォレアス北海道/バレーボールマガジン[インドア男子トピックス]
(2017-07-08 09:07:36)


古田史郎選手のヴォレアス北海道の入団内定会見が6月23日、北海道旭川市で行われた。大学時代には日本代表に選ばれ、東レやジェイテクトと長年、トップであるVプレミアリーグでプレーしてきた。2016--17シーズンもリーグ、天皇杯、黒鷲旗と主力選手として十分に活躍していた。ヴォレアス北海道はVチャレンジUの参入を目指す、実質3部のチームだ。トップチームで戦力にならず試合に出られないとかベテランならまだしも、年々躍進するジェイテクトで戦力になっており、年齢もまだ29歳と体がまだ動ける中での移籍は驚きだ。会見の場で「常に新しいこと、新しい挑戦をしながら、自分たちが進化しながら、たくさんのものを発信していけるような組織の中で、本当に愛されるチームにしていきたい」と意気込みを語った。会見後に、古田選手に話を聞いた。

海外へ行く石川選手や柳田選手、ビーチバレーへ転向した越川選手や石島選手とは、また異なったベクトルで日本のバレーに一石を投じる選手のインタビュー。興味深い内容でした。詳細は上記リンク先にて。



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1