週刊文春「バレー界の新星メグちゃん・NEC突然退社これからどうする?」[インドア女子トピックス]
(2004-10-21 12:43:43)


読者の方からの情報です。>ありがとうございます。

本日発売の週刊文春2004年10月28日号(文藝春秋)に、「追跡ワイド アテネメダリストたち その後のドラマ」として、「バレー界の新星メグちゃん・NEC突然退社これからどうする?」が掲載されています。お馴染み、吉井妙子氏による記事です。

Quoted from 週刊文春_041028 バレー界の新星メグちゃん NEC突然退社これからどうする?

というわけで、コンビニにて早速購入してきました。320円です。該当記事を読んでみましたが、直接会って話をされたようで、非常に興味深い内容でした。特に真新しい情報は無いですが。一部引用します。

中学からスタメンで試合に出場してきた栗原は、基本技術を磨く時間がなかった。体も作り直す必要を感じた。しかし、NECに所属したままでは、即戦力を求められる。だから辞めなければならなかった。

個人的には、全体的な筋力のアップと、しっかりとしたスパイクフォームの確立(特に腕の振り)が必要かなと感じていました。次に栗原選手を見る時には、見違えるような選手になっていることを期待。

余談ですが、月刊バレーボールも遅ればせながら、昨日購入しました。こちらにも栗原選手退社についてページが割かれていましたが、関係者の話ばかりで本人のコメントはありませんでした。

■栗原選手退社、過去の経緯



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1