下北沢成徳、春高出場ならず!!第36回春の高校バレー、続々出場決定![学生]
(2005-01-25 00:45:39)


実は、土曜日のVリーグ中継の裏で、春高東京予選を中継していたのでした。さしものスゴ録も、優先順位には逆らえなかった模様。悔やまれます。

バレーボール全日本男子応援サイト-GAN-VOLLEY 2000

あこがれの代々木の舞台を目指し、各地で熱戦展開中の春高高校バレー地方予選。1月16日に決定した高知大会に続き、22日には、東京都予選が行われた。

特に注目を集めたのが、開催地代表(3位)決定戦。共栄学園にフルセットの末敗れた下北沢成徳と、同じく、文京学院大女高にあと一歩迫りながら及ばなかった八王子実践との対決。ともに、横山(成徳)、狩野(八王子実践)という、高校生全日本プレーヤーを抱え、そのエース同士の対決に注目が集まった。

最後は八王子実践・服部がセンターから決めて激戦を制した。

個人的には日本代表対決よりも、服部選手の活躍が見たかったです。昨年の春高では、怪我で満足にプレーできていませんでしたからね。今回も1回戦で手を怪我したとのことですが、本戦では元気な姿が見られることを願っています。

その他、東京都代表は以下の通り。

●東亜学園●関東一●駒沢大高
○共栄学園○文京学院大女高○八王子実践
※●は男子、○が女子

1月23日までの出場決定校と今後の予定は、以下のようになります。来週は決勝がたくさんありますね。

※●は男子、○が女子

<関連>

第36回春の高校バレー/フジテレビ



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1