筑波大がクラブチーム創設/Vリーグ目指すバレーの雄[インドア男子トピックス]
(2005-06-01 05:03:27)


(携帯対応)ばれにゅ☆BBS」に寄せられた情報です。>ありがとうございます。

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 筑波大がクラブチーム創設 Vリーグ目指すバレーの雄 大学バレーボール男子の強豪、筑波大が日本最高峰のVリーグ入りを目指し、現役学生と有力OBで編成したクラブチームを創設する計画を進めていることが31日、分かった。サッカーでは3部に相当する日本フットボールリーグに大学チームが所属しているが、大学が日本のトップリーグを目指しクラブをつくるのは極めて珍しい。

筑波大が本格的なクラブチームを始動することは何となく伝え聞いていましたが、先日の日本バレーボール協会が大学チームや大学生選手が地域リーグに参加してプレーできるよう規約を変更する方針を固めたのを受け、Vへの昇格を本気で目指すようですね。

しかし、個人的には先日のこの方針って、あくまでも大学チームや大学生選手をゲスト扱いするもんだとばかり思っていましたが、そうですよね、優勝するなり何なりすれば、当然昇格ですよね。そういう目標があって本腰で参加しないと、参加する意味もありませんね。



トラックバック(1)
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1