高橋みゆきがイタリアでプレー/バレー女子全日本[インドア女子トピックス]
(2005-08-04 02:52:59)


< ページ移動: 1 2 >

会社からだったので「(携帯対応)ばれにゅ☆BBS」の方にPHSより、記事へのリンクだけご紹介させて頂きました。

湖国のおはなし@排球」より。

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 高橋がイタリアでプレー バレー女子日本のエース バレーボール女子日本代表のエース、高橋みゆき(26)=NEC=が9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。海外で力を試したいという高橋の意向をNECが認め、移籍ではなく海外派遣という形を取る。4日に記者会見が行われる。

これはビッグニュース。高橋みゆき選手がイタリアでプレーすることになりました。「ばれにゅ☆どっとねっと(当時はVNC.JP): 日本代表エース高橋にセリエAオファー」の時点では本当かどうか疑わしかったわけですが、現実のものとなりましたね。栗原選手や木村選手の時にはそれほどの実績もなく「時期尚早」感が強かったわけですが、今回の高橋選手の場合は「ワールドグランプリ決勝ラウンドベストスコアラー」(しかも高い決定率をキープしたまま)という立派な肩書き付きで、納得。それでもいわゆるジャパンマネー、日本の女子バレー人気を当て込んでいる部分も確かにあるでしょうが。それと、「派遣」というのが何とも微妙。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 女子バレーの高橋、伊トップリーグで武者修行 チーム強化の一環として、選手に海外での「武者修行」の機会を検討していたNEC側と、昨季のリーグ戦で12チーム中8位と低迷、戦力補強をはかるビチェンツァ側の思惑が一致した、という。

微妙に上の記事と書いてある内容がずれてますが、あくまでも「武者修行」で、チームにとってプラスになるならと「派遣」するわけですね。ただ、一年という期限付きの選手をビチェンツァがどこまで本気で使うのか、経験を積ませるのか気になるところ。バンバン試合に出てもらって、経験積んでもらって、更にはセリエAのテレビ中継なんか始まったりしてくれると非常に嬉しいんですが。

Quoted from 女子バレー三昧: 高橋みゆき選手・ヴィチェンツァへ 東レのアダムスは、昨季不調だったから、もう引退したのかと思ったけど、ヴィチェンツァへ。息の長い選手だなあ。

元東レのアダムス選手とチームメイトに。


<関連記事>

<関連する他ブログの記事>

< ページ移動: 1 2 >



トラックバック(2)
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1