新コーチに坂本将康氏が就任/JTマーヴェラス[インドア女子トピックス]
(2006-06-06 06:32:52)


JT女子バレー部 Home Page」にて、News「新コーチに坂本将康氏が就任」が掲載されています。

JT女子バレー部 JTマーヴェラスNewsより引用 6月1日付で、JTマーヴェラスのコーチに、元FC東京バレーボールチームの坂本将康氏が就任しました。 坂本氏は、巧みなトスワークを武器に国内外のバレーボールチームでセッターとして活躍。 今後は、現役時代に培った豊富な経験を生かし、「第13回Vリーグ」での巻き返しへ向け、 チームをけん引していきます。

実はこの引退及びコーチ就任の話、うちの弟(坂本氏と中学の同級生です)経由で本人から聞いていましたが、正式に発表あるまで言っちゃまずいだろうということでここでは書いていませんでした。

ということで人づてに聞いた話ですが、どうやら藤井氏が辞める際に寺廻監督から「誰か良いのいないか」と言われて後釜に推薦したのが坂本氏だったようです。JTマーヴェラスの本拠地は神戸ですが、家族で引っ越すそうです。頑張って下さい。

ちなみに、弟へ「菅山選手と竹下選手と宝来選手のサインをもらってこいと伝えろ」と言ったところ、「本人は初めてのコーチ業ということでかなりナーバスになっていて、そんなこと言えない」と言われてしまいました。残念です(笑)。



トラックバック(1)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1