狩野舞子 バレー界の平山に[インドア女子トピックス]
(2004-03-05 16:00:50)


Quoted from デイリースポーツonline 練習前に流した涙は、すっかり乾いていた。不安で泣いてしまったという狩野に、大山、栗原、木村らが声をかけてくれた。「何でも聞いてね」。最年長34歳の吉原と辻を筆頭に、お姉さんに交じった初めての全日本合宿。40分の練習後、15歳の代表は屈託のない笑顔をのぞかせた。

ん〜、マスコミは相変わらず「最なんとか」とか「初なんとか」に弱い。っていうかそればっかり取り上げる。男子の合宿が始まったら、今度は杉山マルコス選手一色になりそうな予感。それにしても、

Quoted from デイリースポーツonline スーパー中学生が手本にしようとしているのが平山だ。前日もレバノン戦を観戦。高校生ながら五輪代表として頑張る姿が何となくダブる。「期待の中で活躍できるのは技術面も精神面もしっかりしているから。見習える」と目を輝かせた。

本人が言ってるようなのであれですが、サッカーの平山選手を手本にする前に木村選手がいるじゃないかと。木村選手だって高校生で全日本入りしてる(しかも既にW杯での実績あり)というのに、忘れ去られちゃってる雰囲気が。

狩野選手には、こういったプレッシャーに押し潰されないで、のびのびとプレーして欲しいですね。

<追記>
おっとっと、大事な部分を。

Quoted from デイリースポーツonline 全日本の柳本監督は「レシーブもできるし、バランスがいい。間違いなく将来の全日本の核になる」として、今後はレフトやライトでも試すマルチプランを明かした。

まだ中学生ですしね。進学する八王子実践高は、伝統的にレフト(エース)を中心にしたチーム作りをしますし、レフトへのコンバートも面白いかもしれません。

<更に追記>

Quoted from スポニチアネックス 一般 記事 そして何より「可愛いでしょ。やっぱり備わっているんですよ」と、そのスター性を高く買っている。

……柳本監督、ホントにそんなこと言ったんですか……?



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1