管理人、肉離れ起こした模様です[管理人の戯言]
(2004-03-23 09:50:46)


まったく私事で大変申し訳ないんですが、管理人、肉離れ起こした模様です。

先週の土曜日、弟のチームの助っ人として練習試合に参加してきたんですが、1セット目の途中、上がってきたトスに向かって右足を踏み出そうとした瞬間、左足ふくらはぎにこう、グーで「バーン」と殴られたような衝撃が走りました。思わず「誰?!」とか思って後ろを振り向いたんですが、誰もおらず。その後、歩くのも困難な状態でしたが、6人ぴったりしかいなかった為に、仕方なく後衛だけという特別ルールで数セットこなしました。

帰宅してみると、左足ふくらはぎはパンパンに腫れ上がっていまして。しかし既に夜だった為、医者に行くこともできず。翌日は日曜日だし、昨日はどうしても会社を休めず。で、本日、午前半休を頂きまして、今、行きつけのカイロプラクティックに向かっているところです。

実は、以前から兆候はありました。昨年11月頃に初めて「ピシッ」と音を立てたのを皮切りに、練習や試合の度に左足ふくらはぎは音を立て、痛みを伴いました。でも、一週間休むと痛みが引いてしまうんですよね。なのでついつい、練習や試合に出てしまいました。軽い症状のうちに、きちんとケアしておけば良かったなぁと、後悔しております。

更に、息子が熱を出しまして。昨日の昼に40度を超えました。今朝は38度でしたが、また上がるでしょう。突発性発疹かもしれません。

仕事の方も、今週は久々にバタバタとしそうな気配です。

こんな状況ですので、ここの更新にもいくらか支障を来しておりますことを、ご了承ください。という言い訳のエントリーでした(汗。



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1