2007/08 V・プレミアリーグ男女レギュラーラウンド、V・チャレンジリーグ/2008年2月10日(2008-02-11 00:15:00)へのコメント



by ぐりり。(2008-02-10 17:33:34)

今、BS1の久光製薬VS東レを見てました。試合は3ー1で久光が勝ちましたが、4セット目20点以降の中道のトス回しは何?殆どAキャッチ入っているのにレフトの木村かベタニアのパイプにしか上げず、全部切り返されて万事休す。それもセンターの動きを見る事もせず。それまでは東レのペースだっただけに、勝つ気あんのか!と疑いたくなりました。これって首位チームのセッターのする事ですか?頑張ってる選手にはキツい言い方だけど、勝敗自体八百長の様に見えてしまいました。


by コージ(2008-02-11 11:47:03)

パイオニア対武富士
パイオニアは内田選手は復帰でさすが!のトス回し。今までしっくり来ないトスを打っていた各アタッカーがのびのび打っていました。特に栗原には復活の兆しがみえたのはホントに良かったです。でも小濱には頑張って欲しい!
武富士は吉澤選手はまずまずの出来。レフト平行はさすがですが,あのローテはサーレに参加していないんで期待していますが全日本では?だと思います。キャッチからあの攻撃ができれば文句ないです。
東レ対久光
東レはセンターがあまり機能せず,いつの間にかデラクルス一辺倒のバレーに。久光はスロースタートながらパブロワ以外に仁木・狩野選手が要所でよく切ってました。ただ狩野舞→仁木選手になって確かに安定感は増したが,結局セッター橋本以外はベテランで固めて去年と同じバレーに戻った。連覇よりも今は世代交代をうまく進めた方がいいと思います。狩野舞,小山選手など宝の持ち腐れがホントに勿体ない。


コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.1