by ゆう(2011-08-22 09:16:53)
でも、日本と韓国に負けたグダグダロシアがきちんとセルビアには勝つってところが面白いっすね(笑)
by ゆーかり(2011-08-22 10:44:44)
そうなんですよねー。今のロシアは韓国にも負けちゃったチームであるうえに、決勝ラウンド行きが決定済みというモチベーションを解説しないといけません!
こんな風な専門誌までも大本営発表をいまだに繰り返すなんてサッカーなどではありえません。東電じゃあるまいし…。
それにしても、今回の起用ではW杯メンバーが絞れるのでしょうかね。サイドのサブとして石田は良さを発揮しましたが、セルビア戦やブラジル戦では使わず。確かにまだ通用はしないでしょうが新鍋(や石田)もアメリカ戦か韓国戦あたりでは木村に替えるテストをしてもよかったように思います。狩野と山口を逆に使うのも効果的だったかもしれません。
センターはやはり井上待ちか。荒木では遅すぎて山口が活きないですよね。
あとはリベロ。僕も佐野のトスの精度は気になります。ほぼベストメンバーの今回こそ座安でいく試合があってもよかった気がします。春の欧州遠征で結果を出していただけに。
まぁ結果を出してる真鍋監督なんで期待はしていますけども。
by 太鉄(2011-08-23 06:06:03)
>ゆうさん
セルビア戦とはまた、メンバーが違ったようですしね>ロシア
>ゆーかりさん
おおむね同意ですが、「荒木では遅すぎて山口が活きない」のところがちょっと分からないです。荒木選手のクイックが遅いから山口選手の時間差が生きない、ということでしょうかね。ということならば、荒木選手はマイナステンポ気味にクイックに入る場面が何度も見られましたし、特に遅いということはないと思いますよ。
by ゆう(2011-08-24 04:22:58)
まあ、コシェレワ、シャチコワが戻ってくればロシアとブラジルが抜けてると思います。
面白いのは3番手争いっすね(笑)
アメリカも世界選手権ではイタリア、日本。WGでもセルビアに負けたりして安定性に欠ける。
イタリアも高齢化で若手が今一伸び悩み、世界選手権ではアメリカに勝つもチェコ、キューバに負けてしまう。
セルビアもこのロシアに勝ちきれないってところが一皮剥けない。まあニコリッチが出てないのもあるかもですが。
日本もグダグダで格上チーム相手には完敗(笑)でも、終わってみれば格下には取りこぼさず、セルビアとも一勝一敗で帳尻はあわせた感じ。
日本戦だけには強い中国。反対に他チームとは結構頑張るのに日本戦には弱い韓国。監督との確執や怪我人多数のポーランド。ルイザ等ベテラン復帰噂のキューバ。欧州ダークホースのトルコ。
また、ドミニカ、アルゼンチン、タイ、カザフスタンっていう新興勢力も侮れない存在に。
ドイツ、オランダも波にのれば強いと思うし。
今の女子バレーはシャッフル現象で私の記憶の中では一番面白い状態になってます(笑)