火の鳥NIPPON、ドミニカ共和国に敗れ予選ラウンド1勝1敗 FIVBワールドグランプリ2017/日本バレーボール協会(2017-07-10 08:59:51)へのコメント


< ページ移動: 1 2 >

by ひで(2017-07-10 19:17:04)

1回負けただけで凄い書き方ですね。笑
しかも全部見てないでダイジェスト動画のみで。笑
もう少し管理人さんは寛容的に応援できないものでしょうか?
まぁ、管理人さんのサイトだからしょうがないのでしょうが!


by 太鉄(2017-07-10 19:46:54)

>ひで さん

以前も書きましたがきちんと反論を書いてください。
ダイジェストを見ただけで的外れなことを言っているのでしたら、どこがどう間違っているのか書いてください。
たまたま悪いところばかりがダイジェスト動画になっていて、それ以外のところでは素晴らしいバレーが展開されていたというのなら、是非そのことを書いてください。
「1stタッチやセットが低く速くなった場面は限定的で、ほとんどがゆったり高く上がった1stから、アタッカーが十分に下がって助走を取り、全力でセッターを信頼して突っ込んでいた」と書いてくれれば、なるほどそれは私が悪かった、ダイジェストのみの限定的な内容で知ったかぶりしてすみませんでした、となるのですが。


by ひで(2017-07-10 20:09:44)

別に管理人さんが言ってる戦術云々にはなんとも思っていません。個人の意見ですし。
すぐ批判的になる記事の取り上げ方が見てて気持ちよくないのです。
まあ、個人のサイトなのでわたしも見なきゃいい話ですが。


by 太鉄(2017-07-10 20:54:30)

>ひで さん

ひでさんに不快な思いをさせているということであれば、それは事実なのでしょう。
ただ、万人に受け入れられるサイト運営というのも、また難しいものです。
批判的な意見を書けば、それが正当な批判だったとしても、それを読んで不快に感じる人は多かれ少なかれいるものだと思っております。


by みや(2017-07-11 12:45:23)

僕はあたりまえのことをあたりまえに(男子代表のブランコーチの言ってる事)をすべきだと思っていて、太鉄さんの主張に賛成です。
女子でもそれをすべきだとも思っています。

しかし、そんな当たり前のことを日本代表監督ともあろうお方が知らない、理解していないとも思えず・・・。外国人のコーチが入っているようですし。

好意的に捉えるならば、世界のスタンダードからあえて外れることによって差別化を図り勝とうとしているのではないかとも思えます。体格や筋力ではスタート地点が違いすぎますからね。

と、いうことで、シンクロ攻撃や打ち易いトスを上げるという世界の当たり前をやるのではなく、パチンコバレーをやるメリットを僕は知りたいです。

なんか勝手にごちゃごちゃ書いてすいません。


< ページ移動: 1 2 >
コメント投稿
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.1