魅せるか柳本マジック-手の内隠し探り合い/特集:2004女子ワールドGP[インドア女子トピックス]
(2004-07-09 12:24:29)


Quoted from SANSPO.COM  9日、五輪前最後の前哨戦となるワールドGPが開幕する。この大会は、日本にとって、実は戦法、戦略的に厳しいテーマが突き付けられている。柳本晶一監督(53)は、「ワールドGPが今までで一番、難しい大会になるかもしれない」と、眉をひそめる。第1週こそ、日本ラウンドだが、第2、3週と海外での試合が続く。五輪前の大事な1カ月は、ほとんど海外にいることになる。週末ごとに試合が組まれた。実戦の中で、最終調整と強化をしていかなければならない。  しかも、五輪1次リーグA組で対戦することが決まっている相手国とも、ワールドGPで手を合わせなければならない。当然、この段階で、日本の戦法を、すべてさらけ出してしまうわけにはいかない。「手の内は隠しながら戦う。(相手国とは)お互い、手の探り合いになる」(柳本監督)。“五輪用作戦”を相手に悟られることなく戦う必要がある。

応援する方も、これはあくまでも「五輪前哨戦」であって、あまり結果にとらわれず、応援した方が良いんでしょうね。本番はやhり五輪ですから。放送局はどうも、その辺無視して盛り上げようと必死な様子ですが……。



コメント(18)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1