「(携帯対応)ばれにゅ☆BBS」に寄せられた情報です。>ありがとうございます。
21日に発表されると言われていて、なかなか発表されなかった2005バレーボール全日本シニア女子チーム登録選手が、ようやく発表になりました。
キャプテンは竹下佳江選手(JT)、()内はポジションで、WS:ウィングスパイカー、MB:ミドルブロッカー、S:セッター、R:レシーバー、L:リベロとなっています。
個人的に驚いたのは、服部安佑香選手(八王子実践高)の選出。頑張れば将来的には全日本入りも可能かな、と思っていましたが、まさかこんなに早く実現するとは。
気になるのは、木村沙織選手(東レ)と狩野舞子選手(八王子実践高)の腰痛ですね。まだ体ができていない若い二人だけに、ここで無理をすると取り返しのつかないことになりますから……。
あと、「吉原外れる」とかいうタイトルの記事が目立ちますが、今は若い芽に経験を積ませて育てる時期でしょうし、然るべき時期がくればまた呼び戻す可能性もありますね。
Quoted from バレー女子日本代表発表、新主将に竹下 - nikkansports.com > スポーツニュース
各大会の代表は今回のメンバーから選ぶ。選手らは4月4日に東京で合宿を始め、最初の大会は5月24日から中国の寧波などで開催される中国女子国際トーナメントとなる。