< ページ移動: 1 2 >
「JVA」のサイトにて、トピックス「全日本女子監督に真鍋氏、全日本男子監督に植田氏が決定!」が掲載されています。
あー、5日に会見があるって言ってましたっけ。
全日本男子・女子監督発表記者会見が12月5日、ナショナルトレーニングセンター(NTC・東京都北区)にて行われました。会見には立木正夫会長をはじめ、真鍋政義全日本女子監督、植田辰哉全日本男子監督が出席。2012年ロンドンオリンピックに向け、第一歩を踏み出しました。
以下、関連記事。
真鍋監督は「レシーブ部門の数字で1位でなくてはメダルは取れない」と指摘し、組織的ブロックを取り入れながら守備の徹底強化を図るという。
そーれーはーきーきーあーきーたー。ブロック強化なら達川さんの方が...はぁ。
男子を4大会ぶりの五輪に導いたことが評価された植田監督は「北京を経験した選手が半分は残る」と述べ、これまで築いた戦力を基盤に連係の精度を追求する考えだ。
なんか4年前に女子の監督が同じことを言っていましたが何か。
▼立木正夫・日本協会会長の話 丁寧に人選し、男女とも若い人のエネルギー、知恵を買った。外国人監督も視野にあったが、コストとコミュニケーションの面で問題があった。
はいはい。そんなの公募する前から分かり切っていたことですね。金出さなければ実績のある監督なんてまず来てくれないし、日本語喋れないからコミュニケーション取れませんなんて、もうほんと...あーあ。
「日本のお家芸のレシーブを強化したい。コートに入ったら全員がリベロのつもりで」と強化のポイントを挙げた。
真鍋監督。だから他に強化のポイントは無いのか...。
現在指揮を執る久光製薬については「まだ(会社側と)話していないが、(今季の)プレミアリーグは最後までやると思う」と話した。
今季終わったら監督交代ですかね、久光は。協会はすぐにでも全日本に専念して欲しいようで、チームと交渉するそうですが。
< ページ移動: 1 2 >