by TAM(2008-06-22 00:44:46)
>この大会が予選敗退で終わっても
決勝ラウンドが横アリ開催なので、どう勝とうが負けようが7/13までガチ拘束だったりしますが・・・
シン様重労働お疲れモード入りっぽいときに狩野選手だそーよとか思ったりしました。
by 天然メガネ(2008-06-22 02:10:26)
そもそも、オリンピック直前の、この時期に国際大会を開催をすること自体疑問です。オリンピック前。手の内を、知られたくない日本と、何も失うものがないトルコ!それが、フルセットまでもつれ込んだ原因なのでは?今大会他のオリンピック出場国も、手の内は魅せないでしょうし。この大会。オリンピック出場国のベンチ入り12人の選手の何人がオリンピックメンバーに入るのでしょうか?!。本来ならこの時期は、選手・監督をはじめスタッフも、ゆっくり体を休めて、最終調整の時期のはずなのでは?!ワールドグランプリ2年に1回で充分ではないですか?
by はな(2008-06-22 02:36:52)
私もオリンピックの開催される年にワールドグランプリを開催するのには疑問を感じます。確か4年前ロシアのカルポリ監督が予選ラウンド第1周目だけは監督として出場し、それ以降はメンバーの殆どを控え選手に切り替えてコーチが監督を務め、翌年のワールドグランプリの出場停止処分になったことがありましたよね?
逆に言うとどのチームもオリンピックに照準を合わせるのに必死なんですから、その前にあえて試合を組まなくてもいいと思います…。今日のように栗原選手の調子が悪い時に誰も交代要員がいないのには問題があるのではないでしょうか。狩野選手を試すいい機会だったのでは…?そして極端かもしれませんがオリンピック前のテレビ中継をあえてやめて選手にかかる期待を減らすのも手かもしれませんよね…。
by よっしー55(2008-06-22 05:02:26)
4年前の経験があるから、下手に動けないのでは?
あの時はかなりメンバーいじりましたけど、結局、最後まで形を作れずに終わっちゃいましたからね。
放送があるから替えられないんだとしたら、それは余計な気遣いってヤツですね。
別にコート上に栗原選手や高橋選手や竹下選手や木村選手が居なくたって、居なければ居ないでそれなりの画作りはしますよ。
まぁ確かに、宣伝材料としては彼女達の顔が必要ではありますけどね・・
でも、実際の試合になれば別です。
by カネゴン(2008-06-22 08:34:03)
この時期の試合ははっきりいって最大限の力を出して望まなくてもいいと思います。選手自身も最終予選とはかなりモチベーションが違うと思います。テレビ見る方としても力が入りません。ただケガなく終わることを祈るばかりです。