部員発熱構わず、一時重体 バレー岡谷工監督が自粛[学生]
(2004-06-04 00:57:29)


< ページ移動: 1 2 3 >

上で「家族などの話と前監督の話が食い違ってますね……。本人の話が聞いてみたいものです。」と書きましたが、言葉足らずだったようで真意を説明します。
まず、どうして家族「など」によると、なんでしょう。両親なら両親、兄弟なら兄弟と書けば良いのに。あと、病院に裏付けは取っていないんでしょうか?このことから、本当に「大きな病院への緊急入院が必要」と診断されたのか?と勘繰ってしまうんです。
それと、一部の記事からはまるで、嫌がる部員を無理矢理練習に参加させたかのような印象を受けますが、決してはっきりと「無理矢理」「強制的に」とは書かれていません。本当に無理矢理だったのか?そこに部員の意思は介在しなかったのか?春高という一生に一度有るか無いかの晴れ舞台、無理してでもコートに立ちたい、立たせてやりたい、そう思っても不思議は無いでしょう。
しかし例えそうであっても、監督は部員を入院させるべきでした。そういう意味での「選手の体調管理が不十分だった」でしょう。結果的にこうなってしまった以上、監督の管理責任は問われるべきです。
ただ、思うのは、この部員本人はどう思っているんでしょうね。「監督を恨んでるに決まっている」と思われますか?管理人は、そうは思いません。だから、「本人の話が聞いてみたい」のです。しかし、家族や、監督や、周りの人たちが、全力でこの部員を守ることでしょう。真相は誰の口からも語られることは無いかもしれません。

< ページ移動: 1 2 3 >



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1