第11回Vリーグ/2005年3月6日/ファイナルリーグ[インドア男子試合結果]
(2005-03-06 22:49:00)


< ページ移動: 1 2 >

* 最終順位(太字は決勝進出)

    1. NEC(2勝1敗)
    2. パイオニア(2勝1敗)
    3. JT(2勝1敗)
    4. デンソー(3敗)

    1. 東レ(2勝1敗)
    2. NEC(2勝1敗)
    3. JT(2勝1敗)
    4. 松下電器(3敗)

* 所感

男子が東レとNEC、女子がNECとパイオニアの決勝戦で確定。

女子は最後の最後、NECがパイオニアを敗って首位通過。パイオニアは昨日の時点ですでに決勝進出を決めており、気持ちが緩んでいたと考えられますが、この結果が決勝にどう響くのか。JTはNECに直接対決で勝利していながら、パイオニアにストレート負けしていた為に惜しくも3位以下が決定。レギュラーラウンド中も見られた抜群の不安定さが、ここに来て顔を出した感じ。デンソーはどうも、本来の力を出せていない様子。最後の最後までファイナル進出を争い、敗れて行った他チームに恥じないよう、3位決定戦では思いっきり暴れて欲しいところ。

男子は、入れ替え戦行きと決勝ラウンドを逃すという、昨年はいずれも屈辱を味わった東レとNECによる決勝。どん底から這い上がってきた2チームが、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。サントリー不在の決勝ラウンド、常にサントリーの前に準優勝に甘んじてきたJTが、優勝の最有力候補であったにもかかわらず決勝進出ならず。最大のチャンスを生かせず。松下電器は、山本選手の不調が響いた感じ。どうして松永選手をスタメンで使わないのかが非常に疑問。

* 関連記事

* その他

< ページ移動: 1 2 >



TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1