筑波大がクラブチーム創設/Vリーグ目指すバレーの雄(2005-06-01 05:03:27)へのコメント


< ページ移動: 1 2 >

by 負けてたまるか(2005-06-01 13:29:34)

筑波大のスタッフ、選手の皆さん、やるからにはVリーグ優勝を目指してください。「経験のため」とか、その程度の気持ちならば、おそらく通用しないでしょう。志は高く、お願いします。


by クレネジー(2005-06-01 22:00:53)

正直よく意味が分らない話ですね。クラブに現役大学生を登録したら根本の大学チームでの登録はどうなるのでしょうか?
有力OBを加えてチームを作るという事は当然クラブと大学は別のチーム。とすると、二重登録を許可しない限りどちらか片方でしか試合には出られませんよね?どう考えてもこれは有り得ないでしょう。
私はてっきり例に挙がっている大学サッカー部のように、大学バレー部の単独チームがそっくりそのまま地域リーグに参加するのだと思っていました。

私の解釈ってどこか間違っていますかね?


by Dhalmel(2005-06-02 01:13:07)

ここのところの東西インカレの開催などを鑑みると、現在の筑波大が向かっている方向は、そもそも大学の一バレー部の枠を大きく超えているのだろう、と思います。もちろん楽しみにしています。

オフィシャルサイトもリニューアルされていました。
http://volleyball.taiiku.tsukuba.ac.jp/


by LINDA(2005-06-02 01:27:28)

私の記憶違いでなければ、クラブチームには学生チームとして学校のチームに所属していても選手登録できる枠が確か3名ほどあったかと思います。その枠を利用するか、もしくは学生を大学チームとしてではなくクラブチーム選手として登録するなどの措置をとられるのでは?あくまで推測ですが。


by A-A(2005-06-03 19:42:53)

選手が大学チームとして学連に登録していても、クラブ登録はできます。
実際、昨年のクラブカップ女子の本戦には、関東学連1部の東京女子体育大学が出場しました。
今年は九州学連の鹿屋体育大学がクラブ登録をし、クラブカップ優勝を目指しています。
ただし、鹿屋はBチームとして。東女体もぴあカップ入賞者二人を含んでいたと思いますが、たぶんBチームだと思います。
九州はわかりませんが、東女体は関東のリーグ戦パンフに選手が掲載されていたので、学連に登録はすませてあります。

出場は大丈夫なのではないでしょうか。


< ページ移動: 1 2 >
コメント投稿
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.1