全日本バレーボールチーム 男子・中垣内祐一監督、女子・中田久美監督の就任が内定/日本バレーボール協会[インドア男子トピックス]
(2016-10-26 08:21:08)


このたび、全日本男子チーム監督に中垣内祐一氏、全日本女子チーム監督に中田久美氏の就任が内定いたしました。中垣内・中田両監督は、2016/17 V・プレミアリーグ終了後に全日本監督に正式に就任する予定です。

どうにも腑に落ちないのが、「検討を重ねた結果、この二人に決まりました」と書いてあるだけで、どうして南部氏・真鍋氏が解任され、どうして外国人監督ではなく日本人監督で、そしてどうして日本人監督の中でもこの二人だったのか、一切何も伝えられていないところです。

内部ではもちろん、その辺り全て検討しているはずですが(してますよね?)、そこのプロセスをきちんと説明していただかないと、ファンは結局「結果」でしかこの選考の良し悪しを判断することができないわけです。こういう理由で選んで、こうしようと思ってその通りできた、あるいはできなかった、そしてその結果がこうだった、となれば、結果以外の部分でも評価することができるのですが。

それとも「内定」なので、まだひっくり返る可能性があるのですかね?南部監督続投の声が根強くある、とは聞こえてきますし。どうなんでしょう。

JVAからは出てこないのですが別のところからプロセスがだだ漏れしている模様です→公募見送り 元スター選手で継続的強化" href="http://vbnews.net/2016/10/recruitment_off.shtml" target="_blank">ばれにゅ☆どっとねっと: <バレー代表新監督>公募見送り 元スター選手で継続的強化

<関連記事>



コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1