メダルを賭けた3連戦がスタート グラチャンバレー2017男子大阪大会監督会見を開催/日本バレーボール協会[インドア男子トピックス]
(2017-09-15 09:03:25)


「ワールドグランドチャンピオンズカップ2017男子大会」は、昨日までに日本ガイシホールで各チームが2試合を戦い終えました。男女大会のフィナーレとして行われる男子大阪大会の開幕を翌日に控えた9月14日(木)、大阪市内のホテルに出場6チームの監督が一堂に会し、記者会見が行われました。

とのことです。また、

日本は14日、同所で前日練習を行ったが、エース、石川祐希(21)=中大=の姿はなかった。

 石川は9日に発症した腰痛と13日のフランス戦で痛めた右ひざの治療に専念。中垣内祐一監督(49)は「ドクターの報告は受けていないが、リスクは負えない」と欠場の可能性も示唆した。

石川選手欠場の可能性が。というか、フランス戦のようなパフォーマンスであれば、欠場した方が良いと思います。それが故障によるものであろうとなかろうと。ああいった雰囲気でやられるとチームの士気に影響がありますし。他の選手に経験を積んでもらえる良い機会ではないでしょうか。この日は石川選手のポジションに、山田選手が入っていたそうです。



コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1