日本、韓国破り3連勝 W杯バレー女子第3日[インドア女子試合結果]
(2003-11-04 00:37:11)


< ページ移動: 1 2 >

大山選手に代わり、途中出場した佐々木選手。彼女、こんなにうまい選手でしたっけ?(笑)正直見違えました。4年前は、大山選手と変わらず、ただ上がってきたトスを思いっきり叩くだけの選手だったんですが。そりゃ、4年もありゃ成長しますか。とにかく、この試合のMIPは彼女で決まりですね(実際番組内でもそうでしたよね?ちょっと聞き逃しましたが)。この分だと、次の試合からは佐々木選手が大山選手に代わってスタメンということになるでしょう。そうしなきゃおかしい。それでも大山選手を使うというなら、やはりターゲットは来年のアジア予選ということに……そんな悠長なことを言ってられる状況じゃないと思うんですけど。
セッターの竹下選手、今日はいつにも増してトスが割れていた(ネットから離れていた)ような……。特にレフトやライトへのオープントス。大山選手も栗原選手も佐々木選手も高橋選手も、みなやたらと打ち難そうでした。彼女、確かにテクニックはあって、無理な体勢からクイックのトスを上げたり、確かに巧いんですけど、セッターに求められる一番重要な技術は、「正確なトスが上げられること」だと思うんですよね。難しいトスをあげるのは巧いんですけど、単純なトスは丁寧さを欠き、正確性に欠けるような気がします。
木村選手。今日一番びっくりしたのが彼女。まさかこの大事な試合の競った場面で、ピンチレシーバー、ピンチサーバーとして使われようとは……。監督からそれだけの信頼を得てるってことですね。昨日のエジプト戦での使われ方は、こういう場面を想定してのものだったんでしょう。恐れ入りました。しかし、そんな大事な選手が怪我した鈴木選手の代わりに急遽呼ばれたってのも、何だか解せない話ですが……。
さて、これでようやく「メダルを狙う権利を得た」ってところでしょうか。なんとか五輪出場権を。

Quoted from スポーツTOP > スポーツニュース" href="http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-031103-0036.html" target="_blank">nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 米国はイタリアをストレートで破って、昨年の世界選手権決勝の雪辱を果たし3勝目。中国もドミニカ共和国を寄せつけず、3戦全勝とした。

< ページ移動: 1 2 >



コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1