女子バレー界ベテラン3人組「五輪予選には出ない」/朝鮮日報[その他]
(2004-03-01 10:55:21)


五輪最終予選で日本と出場権を争う、韓国のお話。

Quoted from Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea 韓国女子バレーボール界が「現代(ヒョンデ)建設3人組」のため頭を悩ませている。 (中略) ク・ミンジョンは2002年の釜山(プサン)アジア大会以後、太極マーク(韓国の国旗)のユニフォームを返還し、主婦をしながら大学院に通う姜惠美と張少燕は昨年のワールドカップを最後に代表を引退した。負傷と体力的負担が大きく、シーズン後に開かれる五輪までプレーすることに負担を感じているのである。 (中略) 問題は現代建設3人組が代表から漏れる場合、韓国の五輪出場が容易ではない点にある。 (中略) 韓国代表の金哲鎔(キム・チョルヒョン)監督は「バレーコートで成長した選手たちには最後に国の代表として義務を果たして欲しい」と話した。

最終予選ではベテランが復帰してくるという噂がありましたが、色々と障害があるようですね。



コメント(3)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1